※この記事は常にトップに記載されるようにしています
ようこそ、12日の木曜日
ここでは管理人壱原の一貫性のない趣味とかについていろいろとボヤくところです
自重はしないけど自爆もしない、程度なへなちょこスタイルでやっていきます

【もくじックス】
未分類…このカテゴリだけは割と他愛のないブログみたいな感じです
漫画&アニメ…もっと評価されるべきと思う漫画レビューや気になったアニメについてとか
恋愛ラボ…恋愛ラボ記事が増えてきたので独立、百合厨のニーズなんて掃いて捨てるスタイル
ゲームとか…音ゲー率が割と高めですが、正直飽きてきたのでどうなることやら
ポケモン…ゲームカテゴリのポケモン率が異常に高かったので独立、育てたポケモンとか晒してます
DIVA & mirai…初音ミクの音ゲー、Project DIVAとProject miraiシリーズのプレイ日記とかリザルトとか
MTG with コラム…世界最高の対戦TCGについて語ったりしますが、正直このサイトで一番イタイ所です
野球…シーズンオフの間はほとんど更新されない、ほとんどオマケのようなカテゴリです
リンク…壱原のお勧めリンク集です


ポケモンXY・ORASフレンドコード交換募集中 ※コメントにて受け付けます
【フレンドコード】2423-3004-1834
ニックネーム:FIZZ
Xでのプレイヤー名:シェリル
ASでのプレイヤー名:アイリス

女王様

単くさタイプでどないせぇっちゅうねん…と嘆かれていたが、なんだかんだで結構使いやすいらしい女王様を育てた

amajo.jpg
攻めこそすべて!なサドいアマージョ、略してサドージョ様と
あえて受ける!なマゾいアマージョ、略してマゾージョ様の2体


サドージョ様のほうは、毒タイプや飛行タイプにこそ決定力はないものの、それなりの攻撃範囲を持ち、不利対面ならスカーフとんぼで逃げりゃええじゃん、ということでスカーフ型が主流らしい
女王様なんだし、ようきじゃなくていじっぱりにしたかったなぁとも思ったが、それだと130族が抜けなくなるので断念

一方の物理受けマゾージョ様だが、こんなナリをしておきながらなかなか高い耐久力を持っており、何気にリフレクターまで覚えるので、意外と物理受けとしての素質を持ち合わせているということが判明したとか
単くさタイプは不遇とは言われてるけど、何気に地面を半減できる物理受けってのは優秀なのよね


そろそろ新ポケモンもあらかた育て終えそうかな
じゃあいい加減まともなパーティを組むための育成に走るか(何も考えずにゴースト統一でフリーに潜った結果、初手降参を何回もやらかしちゃった並感)

ニートになりたい

いつも行ってるゲオが、なんかいきなり「PS2とPSPの取り扱いやめるわ」とか言い出したので、急いで何か掘り出し物が残っていないかチェックしに行った
掘り出し物、と呼べるほどのブツはなかったが、「一部のゲームソフトを100円で投げ売りしたろ」となかばヤケクソ気味なセールをやっていたので、今まで気にはなっていたけどいざ買おうと思ったらお金ががが…というソフトをまとめ買いしてきた

PSPiroiro.jpg
その結果がこの衝動買いである

えーっと、左上から剣と魔法と学園モノ、剣と魔法と学園モノ2、剣と魔法と学園モノ3、新・剣と魔法と学園モノ
シャイニングハーツ、シャイニングブレイド、シャイニングアーク、ディスガイアポータブル、ディスガイアポータブル2


ディスガイア以外は全くプレイしたことないので面白いかどうかは知らないが、まぁ話題にはなった作品だし何より1本100円で買えたんだしよしとしよう
一通りパッとさわりだけでもプレイした限りでは、新ととモノが面白そうだ
まぁ、ポケモンとモンハンを平行プレイしつつ、休憩時間と称してスーパーピ・ク・ロ・スを解いてる現状、プレイする時間があるかどうかはわからんが
いっそのことニートになっちまえばあるいは…?

これは名将ですわ

んじゃあ今月も恋愛ラボ語りといきますか



前回、ついに核心を突く発言をするかと思われたナギだが…

201705taisupe_01.jpg
逃げる!
今月のキモになるかと思われていたリコ&ナギの駆け引きは、まさかの冒頭の1ページのみで終わり
話が進まねぇじゃねぇか!



一方のマキたちは、コントの内容的にヤンから何かイヤミを言われるのでは?と懸案事項を抱えていた
どうせイヤミを言われるのがわかってるのなら、ある程度身構えておこうとハラをくくったマキだが…

201705taisupe_02.jpg 201705taisupe_03.jpg
案の定でした
想い人とクリスマスを一緒に過ごしているのにもかかわらずこの憔悴しきった表情、これが恋する乙女ですか(違
そしてヤンくんは、やっぱり「例のセリフ」についてつっこみます

201705taisupe_04.jpg
お?しかしヤンくんは例のセリフについて感付いているようだが、これはもしや…

201705taisupe_05.jpg
と思ったけどそんなことはなかったんだぜ

いったいこの朴念仁にはどうやったら想いが伝わるのか?
痺れを切らしたマキは、ついに「例のセリフ」の台本をヤンに叩きつける

201705taisupe_06.jpg
えっ、これって…

続きを読む

またグルメ漫画か

ショボンヌ
何をいきなりショボンヌしてるのかというと、動画工房の言っていた「久しぶりの二期」が恋愛ラボじゃなかった…
え?じゃあ何の二期だったのかって?俺の口からは言いたくねぇ!
なんつーかさ、日本語のニュアンスってむつかしいよねー
「過去アニメの二期作品を久しぶりに作るやでー」って意味じゃなくて、「久しぶりに二期編成のアニメをやるやでー」って意味だったっぽいね
ショボンヌ

てなワケで、今月もタイスぺ+アルファを買ってきました

201703comics_20170323233858c08.jpg

まんがタイムスぺシャル 2017年5月号
ハルタ 42号
課長と私のおかず道 1巻
サクラコード 3巻


なんか最近、グルメ漫画が増えすぎじゃね?
こんだけ増えてたら、どうせどれ買ってもさして大差なくね?
じゃあ自分が贔屓にしている雑誌のグルメ漫画でも買っとけ
…ということで、課長と私のおかず道をゲットしてきた

あんなに堅物だと思っていた課長が、終業後にまさかあんなことをしていたなんて…という流れでストーリー導入、そこに主人公もなし崩し的に参加することになっちゃった☆
…という流れは、どことなく恋愛ラボに近いかもしれない
ということで、なり×ゆきリビングもタフオ☆カスタマイズも死亡したタイスぺでの新たな期待作…と俺は思っている
プロフィール

壱原ヨーキ

Author:壱原ヨーキ
ポケモン、野球、MTGを愛するヒマ人
一応社会人だけど、全くらしくないでござる

好きな漫画(作家名敬称略)
・藍より青し(文月晃)
・足洗邸の住人達。(みなぎ得一)
・かりん(影崎由那)
・ジゼル・アラン(笠井スイ)
・CYNTHIA THE MISSION(高遠るい)
・断裁分離のクライムエッジ(緋鍵龍彦)
・鉄鍋のジャン!(西条真二)
・とらドラ!(竹宮ゆゆこ)
・宮原るり氏の作品全部

好きなプロ野球選手(敬称略)
池山隆寛、大道典嘉、木村拓也、工藤公康、津田恒美、初芝清、藤井将雄、前田智徳

リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
プロ野球順位表ブログパーツ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表